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出店者さまへ出店者さまへ

よくあるご質問

 ご出店準備や日々の運用の中で、よくお問い合わせいただくご質問についてまとめました。

<ショップ管理画面の操作方法について>

商品項目を全て入力したのに登録ができないのですが、原因は何ですか?
金額や日付等、全角でご記入いただたいてはいないでしょうか?
半角英数字でないとうまく登録できない場合がございます。
商品の登録を行う際は、原稿データをご用意頂く事をオススメします。せっかく用意した文章も、登録エラーが発生してもお手元に残り安全です。
商品画像がアップされないのですが、何が原因でしょうか?
画像サイズが大きすぎる場合にアップ出来ないことがございます。
画像編集ソフト等をご利用いただき、サイズダウンしてから再度ご登録をお願いします。
また、画像の保存名は日本語ではなく半角英数でご登録ください。
商品情報の更新等、更新作業の代行はお願いできないでしょうか?
日常的な更新管理は、基本的にお客様ご自身で行っていただいております。
ただ、ご不明な点はお電話やメールでのサポートも受付しておりますので、お気軽にながのモール事務局までお問合せください。

<運用について>

注文がキャンセルになった場合はどうすればよいでしょうか?
キャンセルが確定した時点で、ながのモール事務局までご連絡ください。 ショップ管理画面から、ご自身で注文を削除されても構いませんが、念のためご一報いただけますと幸いです。
注文主と連絡がとれない場合はどうすれば良いでしょうか?
ながのモール事務局へご連絡ください。当局からも確認をいたします。
商品発送前の場合は、一定期間が過ぎたところでキャンセル対象にするのが一般的です。
商品発送後で代金回収前の場合は悪質なご注文者の場合がありますので、後払いのご注文の場合は特に、商品発送前にご注文主様にご連絡を取ることをおすすめいたします。
商品を発送したのに代金が回収できないのですが、どうすれば良いでしょうか?
お客様へ直接ご連絡いただき、お支払いいただくようにお願いしてください。ながのモール事務局までご連絡いただければ当局からもお客様へ連絡いたします。
代金回収のリスクを避けるため、代金引換またはクレジットカード決済のご利用をおすすめいたします。
場合によっては、代金回収ができず、連絡もつかないといった悪質なご注文者の場合もございます。万が一そういった被害にあわれた場合は、警察への報告や内容証明郵便を送付して証拠を作る等、しかるべき手段がございますので、まずはながのモール事務局までその旨ご連絡ください。
※後払いのご注文の場合は特に、商品発送前にご注文主様にご連絡を取ることをおすすめいたします。

※ご契約についての内容や上記以外の運用に関するよくあるご質問は、出店者募集ページにて掲載しております。
お手数をお掛けいたしますが、下記リンクより出店者募集ページをご覧ください。